広島営業所
何をしてきたかよりも「どうなりたいか」
私たちが見つめるのはいつも、その先にある「未来」
広島営業所では、「何ができるか」ではなく「何をするか」「何をしたいか」を大切にしています。学生時代のことや前職での経験、取得した資格にとらわれる必要はありません。
誰だって最初は「未経験」。
何も持っていなくても、新しいことを始める「勇気」があれば、仲間やお客様からの「笑顔」と「ありがとう」がたくさん返ってきます。
フロント課
たくさんのお客様と話をする機会があるので、仕事を始めて知識が増えました。社会人としての言葉遣いや商品への知識はもちろんですが、お客様の会社のことや自分たちの街のことなど、話題は多岐に渡ります。お客様に喜んでいただきながら、自分自身も成長できる。人とのコミュニケーションがもっと好きになりました。
業務課
地域のお客様に商品をお届けするので、いろいろな場所に行けるのが業務課の特権です。
仕事を通して行ったことがない場所、会ったことのない人に出会え、毎日初めてのことだらけ。でも、フォローしてくれる先輩がたくさんいるので、わからないことがあっても心配はいりません。スキルも身につくし、お客様から「ありがとう」の笑顔をいただけるのでとてもやりがいがあります。
整備課
お客様のもとに届ける商品だから、「少しでも綺麗に整備しよう」と細かなところにも配慮した仕事を心がけています。大切なのは、使ってもらう人のことを想い、想像すること。一つひとつの作業の先にある、使う人の笑顔が見えてきたらこの仕事を面白いと感じるはずです。やらされる仕事ではなく取り組むべき仕事は、たくさんの喜びとやりがいをもたらしてくれます。
営業課
努力や根性よりも、大切なのはお客様の話に耳を傾ける姿勢。お客様の言葉をなぞるだけでなく、その奥にある「本当の願い」を見つけられたら、お客様との距離もグッと近づきます。そこからは共同作業。お客様や営業所のメンバーと、連携をとりながら仕事を進めれば想像以上のものが出来上がります。それが一番の喜びです。
一日の業務の流れ
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出社
1日のスタートはメールチェックから。
発注書などFAXを確認する部署も。
- 08:30
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朝礼
営業所全員で朝礼。
その日のスケジュールや連絡事項を確認。
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掃除
朝礼後は全員で掃除。
清掃を通して業務環境を整えるだけでなく、声を掛け合うことでコミュニケーションのきっかけにもなっているそう。
- 08:45
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業務スタート
- 12:00
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昼食
1時間の休憩時間は、思い思いに過ごす。
仲のいい同僚たちとのランチタイムはもちろん一人で気ままな時間を過ごすのも◎
先輩が悩みの相談に乗ってくれることも。
- 17:00
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夕礼
それぞれの仕事の進捗状況などを共有。
業務のスムーズな進行のためには欠かせない時間。
- 18:00
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退社
翌日の準備を終えたら退社。